hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

ことしのわたしは、たのしい。

公開日時

昨年から ほぼ日手帳 WEEKS を使っているのですが、今年の手帳を買った時におまけで冊子がついてきました。

そこにいい言葉が書かれていたのでシェア。

ことしのわたしは、たのしい。

書くことで、わたしがのこる。
毎日のこと。なんでもないこと。
大切なこと。忘れちゃいそうなこと。

ちょっとしたメモでも、  
簡単な予定でも、  
数字でも、記号でも、  
書くことで、私がのこる。  
絵を描いたり、シールを貼ったり、  
なんなら、書かなかったり、  
しばらく開かなかったり……。  
それはそれで、そういうわたしがのこる。  
ほぼ日手帳のなかに、わたしがのこる。

わたしがのこるのは、たのしい。  
わたしをのこすのは、たのしい。  
ほぼ日手帳のなかに、わたしがのこる。  
いつふり返っても。いま読み直しても。

ことしのわたしは、たのしい。  
たのしいわたしの1年を、  
ほぼ日手帳を、いっしょに。

このブログも、書くことで自分を残してるんだなとしみじみ思いました。