hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

スマホでFF9

公開日時

ファイナルファンタジー IX for SP&PC

ついにFF9がスマホで遊べる日が来たんですね。

FFシリーズは色々やってましたが、9が一番好きだったので思わず買いました。

ちょうど 本日21日まで20%OFFのセール中 みたいです。

ストーリーだけを楽しみたい人のためのラクチンモードが搭載されていたり、クラウドセーブ機能のおかげで、家ではiPad、外出中はiPhoneというように場所によって端末を変えて遊べるのもいいですね。

最初クラウドセーブができなくて困っていたのですが、 iPadのiCloudドライブがオフになっていた のが原因でした。

懐かしシーンがたくさんあって楽しいです。

とりあえずリンドブルムの狩猟祭まで進みました。