スマホで鳴らせる「除夜の鐘」サイトを作りました

今日は大晦日ですね。ということで 先日、チラッとご紹介した「煩悩API」を使ったサイトを作ってみました。 除夜の鐘 携帯(スマホ)、PC対応になっております。 画面に煩悩が表示され、鐘を鳴らすと煩悩が浄化され、次の煩悩が 続きを読む スマホで鳴らせる「除夜の鐘」サイトを作りました

MyEverFood2013 〜2013年に Evernote Food で撮りためた食事〜

今年の1月にEvernote Foodを使い始めました。 その時決めた目標が、 「1年間ひたすらご飯の写真撮り続けて、年の瀬に撮りためた写真を見返せるようにする」ことでした。 というわけで作ってみました。 MyEverF 続きを読む MyEverFood2013 〜2013年に Evernote Food で撮りためた食事〜

macのファイル共有を使って新型macに移行する

新型macbookへの移行にあたり、「移行アシスタント」を使おうとも思ったのですが、今回は余計なデータをコピーしたくなかったので一から移行をすることにしました。 その際に役立ったのがmacの「ファイル共有」です。 移行元 続きを読む macのファイル共有を使って新型macに移行する

カテゴリー: Mac | タグ: