[mac]FinderでMarkdown(md)形式のファイルをプレビューしたい

QuickLookを使うとアプリを起動しなくてもファイルの内容をプレビューできるので「テキストファイルの内容をちょっと見たい」といった時に非常に便利です。 ただ、デフォルトだとMarkdown(md)形式のファイルはプレ 続きを読む [mac]FinderでMarkdown(md)形式のファイルをプレビューしたい

ヘルシープログラマの読書メモ

ヘルシープログラマ読みました。 最初は電子書籍版が発売したら読もうと思っていたのですが待ちきれず、紙の書籍を買って一気読みしました。 「健康になりたいけど具体的に何していい分からず、走ったりするけど続かない」という人にお 続きを読む ヘルシープログラマの読書メモ

iOSアプリ申請時のスクリーンショットが手軽に作成できるサービス「LaunchKit」

週刊Qiitaの申請の際に、大変だなと思ったのが各iOS端末毎にスクリーンショットを用意する必要があったことです。 「iPhone端末上にアプリ画面を合成して、それっぽいスクリーンショットをつくろう」と思って調べていたと 続きを読む iOSアプリ申請時のスクリーンショットが手軽に作成できるサービス「LaunchKit」

[swift]挫折しながら覚えるiOS開発その15 アプリ申請

前回は申請に向けて最終調整を行いました。 今回はいよいよアプリの申請を行ってみます。 アプリの申請手順に関しては、以下の記事を参考にさせていただきました。 [iPhone] アプリの申請, Xcode でアプリをビルドし 続きを読む [swift]挫折しながら覚えるiOS開発その15 アプリ申請