[iOS]世界一カンタンな腹痛記録アプリ「pp-note」をつくりました

3月にコツコツとつくっていた世界一カンタンな腹痛記録アプリ「pp-note」をリリースしました。 キャッチコピーは「レコーディングトイレット」です。 このアプリを作ったきっかけとしては僕自身のお腹が非常に弱く、すぐppに 続きを読む [iOS]世界一カンタンな腹痛記録アプリ「pp-note」をつくりました

[kindle]ソフトウェア開発の古典的名著が50%OFFセール中

Kindleストアを眺めていたら、ワインバーグ先生とデマルコ先生の本がセールになっていたのを発見しました。 昔『プログラミングの心理学』を読んだのですが、すっかり忘れてしまっていたのでこれを機に改めて読みなおしてみようと 続きを読む [kindle]ソフトウェア開発の古典的名著が50%OFFセール中

[kindle]最大20%ポイント還元セール開催中

Kindleストアにて、最大20%ポイント還元セールが開催中です。 開催期間が書いてないのでいつまでなのか分からないですが、今回のセールは2万冊近くがセール対象になっているようです。 「いつか読みたい」と思ってとりあえず 続きを読む [kindle]最大20%ポイント還元セール開催中

[Mac]辞書アプリを便利に使う&英英辞書を追加する

最近、自分の中でかつてないほど英語に対するモチベーションが上がっており、友達とDuolingoの継続日数を競いながら日々英語を学んでいます。 何事も楽しく続けるのが大事ですね。 ちょうど社内のSwift勉強会でApple 続きを読む [Mac]辞書アプリを便利に使う&英英辞書を追加する