平成アイコン:最速で平成何年かを確認したい人へ


昨日、@aseetsu と電車が一緒になる機会があり、

その時に「平成何年かってすぐ分からなくなって調べるよね」という話が出ました。

そして、「これiphoneのホームアイコンで分かるようにすればいいんじゃない!?」という話で盛り上がったので早速つくってみました。

最速で平成何年かを確認したい人へ:平成アイコン

heisei

カレンダーの隣に並べるのがオススメです。

twitter cardsでも。

heisei3

facebookでも

heisei4

さりげなくfaviconでも

heisei2

最速で平成何年かを確認したい人へ:平成アイコン

これでもう「平成何年」で調べなくても大丈夫。

来年の1月1日になったらまたサイトにアクセスしてみてください。

アイコンが自動で更新されます。

1年に1度だけアクセスするサービスです。

special thanks

アイデア・文言:@aseetsu

アドバイザー :@ki_230, @calmbooks