Kindleの最新セール情報を取得するRSSをつくってみました


By: Mark Moz

【やじうまWatch】なんと開始前のセールまで、Kindleストアのセール情報をAPIから得られる方法が見つかる -INTERNET Watch

少し前に↑の記事が話題になったのをきっかけに、Kindleのセール情報がAPI経由で取得できるということを知り、最新のKindleセール情報を取得するRSSを作ってみました。

Kindleセール情報RSSはこちら(Feedlyのリンクが開きます)

そんなに頻繁にセールが行われることもないと思うので1日1回チェックして、最新20件くらいを取得するようになっています。

このブログのサイドバーにもしれっと最新のKindleセール情報を表示するようにしてみました。

気になるセールがあったら覗いてみてください。

記事にあったように開始前のセール情報も取得できて驚きでした。

ただ、開始前のセールはその名の通りまだセールになっていないので除外し、開催中のセールのみ表示するように調整しています。

作った当初は、元ネタになったたつをさんのブログ記事でRSS対応されてなかったのでRSSがあると便利かなと思ったのですが、今見たらかなり高機能サービスになっていました 🙏

=> Kindleのセールのリスト

継続的な改善が加えられていて素敵です 😇