hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]1Passwordの便利ショートカット

公開日時

1Password使ってますか?

僕はアプリ自体はかなり前から使っていたのですが、これまではPCとiPhoneで使える共通パスワードメモ帳程度にしか使っていませんでした。

宝の持ち腐れですね。

最近、ブラウザ拡張を入れて「ものすごく便利だ!!」と思うようになり、今では1Passwordがないとログインできないサービスだらけです。

ブラウザ拡張だけで十分便利なのですが、便利なショートカットを教えてもらったのでメモしておきます。

1Passwordで管理しているページを開いた際に、

Command + \

を押すと自動で入力補完してくれます。

使いこなしている人には当たり前のことかもしれないですが、便利だったので共有。

ショートカットキー一覧とかどこかにまとまってるのでしょうか。

と思ったらありました。

1Password keyboard shortcuts for the Mac and PC power user in all of us

1Passwordに限らずショートカットは使いこなしたいですね。