hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]プレビュー.appでpdfを見開き(2ページ)表示にする

公開日時

macのプレビューアプリでpdfを開いた時に1ページずつしか表示できないと思っていたのですが、色々いじっていたら見開き(2ページ)表示もちゃんとできました。

prev1

O'ReillyさんのEbookサンプルをお借りしています。

デフォルト表示だと上記のように1ページずつスクロール表示になるのですが、左上のメニューバーから「2ページ」を選択すると見開き表示に切り替えることが出来ます。

prev2

毎回メニューボタンから切り替えるのが面倒な場合は、設定画面で常に2ページ表示にするように切り替えることもできます。

prev3

これで 『 O'Reilly』本や『 WEB+DB PRESS』が読みやすくなりました。


Related #mac

macを買ったらとりあえずファンクションキーの動作を変更する

昨日に続きまして、macを買ったらとりあえず変更しておきたいキーボード設定です。

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。