hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]iTunesフォルダを外付けハードディスクに移動してmacbookの容量不足を解消する

公開日時

最近macbookの容量が残り3GBとかになってしまい何とかせねばと思っていたのですが、iTunesのフォルダが結構な容量を取っていたので外付けハードディスクに移動することにしました。

やり方はappleの公式サポートに書いてあったのものをそのまま実行。

iTunes for Mac:「iTunes Media」フォルダを移動する - Apple サポート

上記の手順通りに進めたら特につまずくことなく移動できました。

これでかなり容量が空くので、iTunesフォルダの影響でmacbookの容量不足に悩んでいる方はぜひ試してみてください。


Related #mac

macを買ったらとりあえずファンクションキーの動作を変更する

昨日に続きまして、macを買ったらとりあえず変更しておきたいキーボード設定です。

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。