hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]Command + control + spaceで絵文字入力画面ができる

公開日時

タイトルがすべてを語っていますが、macでCommand + control + spaceを入力すると以下のように絵文字入力画面が出ます

emoji

これは絵文字入力が捗りますね


Related #mac

macを買ったらとりあえずファンクションキーの動作を変更する

昨日に続きまして、macを買ったらとりあえず変更しておきたいキーボード設定です。

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。