hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

今年のほぼ日手帳はMother2のどせいさん

公開日時

12627840_976805609053605_48911010_n

AmazonでたまたまMother2版を見かけたので思わず買いました。

どせいさんかわいいです。

手帳を使い始めてもう7年くらい経ちます。

これまでに分厚い手帳を使っていたこともあったのですが、持ち運ぶのが大変だなぁと思ってここ数年はウィークリー手帳に落ち着いています。

Googleカレンダーにも予定は入れているのですが、スケジュールは未だに紙のほうがいいなと思ってしまいます。

限られたスペースに少しの予定を書くほうがシンプルで好きです。

カレンダー以外のノートは使っていないので手帳の中身はスカスカです。

それでも毎年、紙の手帳を買ってしまう不思議。

ほぼ日手帳には、手帳の右下に様々な言葉の引用が載っているのでふとした時に見ると癒やされます。

さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。 映画館に行け。脂っこいものを食え。人に迷惑をかけろ。 約束を破れ。変な服を着ろ。大事なものを捨ててしまえ。 帳尻合わせの2月29日をいつもと違う何かでいっぱいにしよう。 ------------- 糸井重里が『今日のダーリン』の中で

糸井さんの言葉を見るとつい「Motherに出てきそうな言葉」と思ってしまいます。

そういえば明日は2月29日なんですね。