hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

Notice: chrome-internal scheme was removed from Chrome

公開日時

Notice: chrome-internal scheme was removed from Chrome

上記のタイトルのメールが届きました。

以前作成した「 NewTabRandomRedirect」というChrome拡張で、初期設定で何もURLを指定していない場合は chrome-inrernal://newtab を使ってデフォルトの新規タブを開くようにしていました。

chrome-inrernal://newtab が削除されてしまったということで、どうしようかと思い調べたところ、 chrome://apps で代替する記事があったのでそちらを設定するようにして更新しました。

参考


Related #chrome

ポモドーロタイマーの進捗をPixelaで管理する

Webhookが使えるポモドーロタイマーを作りました

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。

web制作者なら絶対入れておきたいchrome拡張 JSONView

webの人はjsonが好きだと思います。

[chrome]https環境からセキュアでないwebsocket(socket.io)をどうしても利用したい場合の設定

Chrome 36.0.1985.125 で確認 chromeを最新版にしたところ、ssl(https)接続しているサイト上から、ssl接続でないコンテンツ(画像やcss)を呼びだそうとするとエラーになってしまいました。