hello-world.jp.net
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

平成アイコン:最速で平成何年かを確認したい人へ

公開日時

昨日、 @aseetsu と電車が一緒になる機会があり、 その時に「平成何年かってすぐ分からなくなって調べるよね」という話が出ました。

そして、「これiphoneのホームアイコンで分かるようにすればいいんじゃない!?」という話で盛り上がったので早速つくってみました。

最速で平成何年かを確認したい人へ: 平成アイコン

heisei

カレンダーの隣に並べるのがオススメです。

twitter cardsでも。

heisei3

facebookでも

heisei4

さりげなくfaviconでも

heisei2

最速で平成何年かを確認したい人へ: 平成アイコン

これでもう「平成何年」で調べなくても大丈夫。

来年の1月1日になったらまたサイトにアクセスしてみてください。

アイコンが自動で更新されます。

1年に1度だけアクセスするサービスです。

special thanks

アイデア・文言: @aseetsu

アドバイザー : @ki_230, @calmbooks


Related #iPhone

Rubyでロト6とナンバーズの予想番号をiPhoneに通知するコマンド作った

自宅サーバとなったRaspberry Piを有効活用できていなかったので、せっかくなら「ロト6とナンバーズの当選予想でもしてもらおう」と思い、Rubyでコマンドを作ってみました。

[mac][iphone]Handoffが突然使えなくなった場合の対処法

YosemiteとiOS8から導入されたHandoffという機能があります。

[mac][iphone]Scribeを使ってMacからiPhoneにURLを手軽に送る

Macで色々作業をしている際に見つけたURLを「iPhoneで見たい!」と思ったことありませんか? わざわざ手打ちで入力するのも面倒...

Siriでスマートに鍵を開ける

この記事は「 ex-Kayacアドベントカレンダー」の8日目の記事になります。