hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[js]iPhoneの「ホーム画面追加」を促すポップアップを表示する

公開日時

先日公開した「 平成アイコン」に 「ホーム画面追加」を促すポップアップを表示してみました。

heisei_pop

mobile-bookmark-bubble というライブラリを使うと手軽に導入出来ました。

参考


Related #js

スマホで鳴らせる「除夜の鐘」サイトを作りました

今日は大晦日ですね。ということで 先日、チラッとご紹介した「煩悩API」を使ったサイトを作ってみました。

[js][bootstrap]bootstrap-sliderを使ってスライダーをつくる

TwitterBootstrapを使っていた際に、スライダーで音量調節ができるようにしようと思ったのですが公式ドキュメントを見ても見つからず、調べていたら bootstrap-sliderというライブラリを発見 サンプルにもありますが、

CoffeeScriptでカウントダウンタイマーを作ってみる

参考URLに記載されていたjsのカウントダウンタイマーをCoffeeScriptで書いてみました。

[js][twitter]ツイートボタンを使って「つぶやきが完了したら○○する」ができるか検証してみた

ツイートボタンを使って「つぶやきが完了したら○○する」というのができるか検証してみました。