hello-world.jp.net
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

1-Click注文の時、Amazonギフト券を使うには?

公開日時

Kindleを使うようになって1-Click注文で色々買うことが増えたのですが、Amazonギフト券をもらった際に使い方がよく分からなかったのでメモです。

まずは、トップページの上の方にある「ギフト券」のところから「 Amazonギフト券登録画面」にアクセスして、ギフト券コードを登録します。

amazon

これで設定完了です。

ただ、この後どこでギフト券を使えばいいのかが分かりませんでした。

1-Click注文だと特にギフト券を使う、といったメニューが出てこないので色々探してみたのですが見つからず。。。

調べていたら、 Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券残高を使用しないで注文するというヘルプを見つけました。

1-ClickやAmazon定期おトク便でのご注文には、Amazonギフト券残高は自動的に適用されます

ということで、1-Click注文の場合は自動でギフト券が使用されます!

実際にKindle本を買ってみたところ、ギフト券が適用され、差分が次回に繰越しされました。

以上、素朴な疑問でした。


Related #kindle

電子書籍を読むときのKindle Paperwhite, iPad miniの使い分け

Kindle Paperwhiteを買ってから、電子書籍を読む機会が増えたのですが、代わりにこれまで電子書籍を読むのに使っていたiPad miniを使う機会が減ってしまいました。

WIREDの雑誌はKindle版を買うのがいいかもしれない

固定レイアウトの電子書籍はKindle端末ではなくKindleアプリで読むと読みやすいです

[js][evernote]ENMLをHTMLに変換する

EvernoteのメモをKindleで読みたいと思って実験していた際のメモ。