hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

macを買ったらとりあえずMissionControlの動作を変更する

公開日時

macを買ったらとりあえず○○するシリーズ第三弾は「MissionControl」の設定です。

MissionControlについては appleのサイトに解説があります。

自分がやっている設定を書いておきます。

  • 「システム環境設定」を開いて「MissionControl」を選択

1

  • 「キーボードとマウスのショートカット」を変更

  • MissionControlを「F9」

  • アプリケーションウィンドウを「F10」

mission2

  • 左下にある「ホットコーナー」を変更

mission4

先日の記事でファンクションキーの動作を入れ替えてあるので、F9を押せばMissionControlを表示することができます。

これでアプリケーション切り替えが楽になりました。

おまけ

トラックパッドでもMissionControlを出せるようにしておきます

  • 「システム環境設定」を開いて「トラックパッド」を選択

1

  • 「その他のジェスチャ」にある「MissionControl」のチェックをオンに

mission5

これで3本指で下にスワイプすればMissionControlを表示できます。


Related #mac

macを買ったらとりあえずファンクションキーの動作を変更する

昨日に続きまして、macを買ったらとりあえず変更しておきたいキーボード設定です。

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。