hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]Mailboxのβテスト用の認証(betacoin)がかわいかった

公開日時

先日、 Mailbox のMac版がβテストが開始されました。

早速申し込んでみたところ、アプリダウンロードはその場でできたのですが、 起動するのにbetacoinというものが必要らしく、「Request a betacoin」で申し込んで数日待つことに。

数日して無事にbetacoinがメールで届いたので、アプリを起動。

mailbox

「Drag a betacoin into this window」と書かれていたので、メールからbetacoinをそのままドラッグアンドドロップしてみたところ、ドラッグ中はbetacoinがスマイルに!

mailbox3

そして缶の部分までbetacoinを持って行くと、缶の中にbetacoinが入り認証完了。

これでアプリが使えるようになりました。

仕組みとしてはgif画像のURLに認証コードが埋め込まれていて、ドラッグしてアプリ側に持っていった際に認証APIと通信して、認証を行っている感じでしょうか? こういうちょっとしたギミックはおもしろいですね。

このアニメーションのかわいさは実際に見てもらうのが一番だと思います。

mailbox

etacoinかわいい


Related #mac

macを買ったらとりあえずファンクションキーの動作を変更する

昨日に続きまして、macを買ったらとりあえず変更しておきたいキーボード設定です。

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。