hello-world.jp.net
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[mac]AlfredからCan I useを使う

公開日時

フロント開発者御用達のサイト Can I useAlfredから利用するWorkflowがあったのでご紹介。

workflowをインストール後、alfredに「caniuse タグ名」を入力するとCan I useから検索してきてくれます。

can

Enterを押すとサイトが表示され、canvasのブラウザサポート状況を確認できます。

「caniuse」だと長かったのでworlflowの設定画面でショートカットを「can」に変更して使っています。

can2

Alfred便利ですね。


Related #alfred

[mac]AlfredでWorkflowを使う

「Alfred」はもともと無料版で使っていてかなり満足度が高かったのですが、社内Tips会でAlfredWorkflowの話が出たので有料版を購入しました。

BetterTouchToolを使って効率を上げる(ショートカット設定)

以前、「 BetterTouchToolを使ってWindows風ウインドウリサイズができるようにする](https://blog.hello-world.jp.net/?p=1403)」という記事で「 [BetterTouchTool」について軽く紹介しましたが、このアプリのさらにスゴイところはショートカットをなんでも設定できるということに最近気づきました。