hello-world.jp.net
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

[WordPress]コメント機能の無効化

公開日時

StaticPressでs3移行を行うと静的コンテンツになるためコメント機能ができなくなってしまいます。

そこで、Facebookコメントといった外部サービスを用いてコメントを残すのが定番らしいのですが、スパムコメントが多いのでいっそのことコメント機能を無効化することにしました。

今後、本ブログにおかしな点があった場合は、twitter等でご連絡いただけると助かります。

WordPressのコメントを無効化するには、「設定」の「ディスカッション」で 「新しい投稿へのコメントを許可する」のチェックを外します。

これで新規投稿のコメントが無効になりました。

ただ、このままだと過去の投稿のコメントフォームは残ったままになるので、コメント無効化プラグインで一括対応しました。

Disable Comments」プラグインをインストールして、プラグインの設定画面から「Everywhere」にチェックを入れて保存。

comment

これでコメントが全て無効になりました。

コメントを無効化すると、「コメントは停止中です。」と表示されてしまうのでこちらは、 Remove "Comments are closed"プラグインを入れて非表示にしました

参考


Related #Wordpress

WordPressの自動バックアップにBackWPupを使う

これまで「バックアップしないとなー」と思いつつやってなかったので重い腰を上げてやってみました。

Insufficient arguments passed to this XML-RPC Method

WordPressを3.5.1にアップデートした後に、iOSの「Wordpress」アプリからアクセスすると

[WordPress]StaticPressで初期化中にエラーになる場合

このブログはnginx + php-fpmを使ったWordpressで動いているのですが、ふとs3に移行しようと思い調べてみたところ「 StaticPress」プラグインを使って静的コンテンツに再構築し、それをs3にアップロードするのが定番のようでした。

[WordPress]StaticPress-S3プラグイン使用時にエラーになる場合

StaticPressで静的ファイルを作成した後、そのファイルをs3にアップロードしてくれる staticpress-s3プラグインをインストールしました。