LEGOでRaspberryPiのケースをつくった


先日のAmazonプライムデーでLEGOが安くなっていたので買いました。
(今見ても同じ値段だったので、プライムデー限定だったわけではないようです)

hilotterさん(@hilotter)が投稿した写真

というわけで、最近家で眠ったままになっていたRaspberryPiのケースを作ってみました。

hilotterさん(@hilotter)が投稿した写真

自宅サーバっぽさが増しましたね。

ケースを変えただけですが、これでまた何かに活用しようという気が起きたのでよかったです。

hilotterさん(@hilotter)が投稿した写真

そして、さっそく増築してカメラも載せてみました。

これでホームセキュリティ感が増しましたね。

この調子で増築していくとハウルの動く城になってしまうので、今回はこの辺で止めておくことにしました。

hilotterさん(@hilotter)が投稿した写真

RaspberryPiケースだけだとパーツが色々と余ってしまったので、スマホスタンドも作ってみました。

LEGOがあるとかゆいところに手が届く感じで便利です。

久しぶりにLEGOで遊んで楽しかったです。

次は何をつくろう。