iPhoneのバッテリーが膨張した際の対応方法

友人に指摘されるまで気づかなかったのですが、いつの間にかiPhone5のバッテリーが膨張する現象が起きていました。 以下のような感じで横から見るとディスプレイの光がもれだすくらいにiPhoneが変形していました。 最近ホ 続きを読む iPhoneのバッテリーが膨張した際の対応方法

iPhone5をiOS8にアップデートしたらFacebookアプリが異常に重くなった件

今更感はありますが、iPhone5をiOS8にアップデートしたところ、Facebookアプリが異常に重くなってしまいました。 アプリを起動してデータが読み込まれるまで1分以上かかります。 どうしたものかなぁと困っていたの 続きを読む iPhone5をiOS8にアップデートしたらFacebookアプリが異常に重くなった件

[mac][iphone]Scribeを使ってMacからiPhoneにURLを手軽に送る

Macで色々作業をしている際に見つけたURLを「iPhoneで見たい!」と思ったことありませんか? わざわざ手打ちで入力するのも面倒… そんな時に、役立つのが「Scribe」です。 こちらも社内開発Tips会 続きを読む [mac][iphone]Scribeを使ってMacからiPhoneにURLを手軽に送る

平成アイコン:最速で平成何年かを確認したい人へ

昨日、@aseetsu と電車が一緒になる機会があり、 その時に「平成何年かってすぐ分からなくなって調べるよね」という話が出ました。 そして、「これiphoneのホームアイコンで分かるようにすればいいんじゃない!?」とい 続きを読む 平成アイコン:最速で平成何年かを確認したい人へ