[Mac]辞書アプリを便利に使う&英英辞書を追加する

最近、自分の中でかつてないほど英語に対するモチベーションが上がっており、友達とDuolingoの継続日数を競いながら日々英語を学んでいます。 何事も楽しく続けるのが大事ですね。 ちょうど社内のSwift勉強会でApple 続きを読む [Mac]辞書アプリを便利に使う&英英辞書を追加する

[mac]El Capitanが重すぎてクリーンインストールしたくなった時の確認事項

結論 El Capitanが重すぎてクリーンインストールしたくなった時の確認事項 アクティビティモニタをチェック CPU使用率が100%になっている場合は、ルート証明書の権限設定を変更して再起動する(Verisign、S 続きを読む [mac]El Capitanが重すぎてクリーンインストールしたくなった時の確認事項

カテゴリー Mac | タグ

Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧

最近、Macを新しくセットアップし直す機会があったので、Chrome拡張も整理してみました。 開発に役立つものから、日常使用で便利なものまで色々あったので、次回セットアップ時に備えてまとめておきます。 普段使いに便利な拡 続きを読む Web制作から日常使用まで、とりあえず入れている便利なChrome拡張一覧