冬の寒さ対策:Siriに暖房をつけてもらう(homebridge + IRKit)

寒い日が続いていますね。 寒い朝にリビングの暖房をつけるために、ベッドから出てリビングまで行って暖房をオンにするのは一苦労です。 できれば「暖房つけてー」と言えば勝手に暖房がつくようにしたい。 ふと「Siriにお願いすれ 続きを読む 冬の寒さ対策:Siriに暖房をつけてもらう(homebridge + IRKit)

Rubyでロト6とナンバーズの予想番号をiPhoneに通知するコマンド作った

自宅サーバとなったRaspberry Piを有効活用できていなかったので、せっかくなら「ロト6とナンバーズの当選予想でもしてもらおう」と思い、Rubyでコマンドを作ってみました。 (現状は単にrand関数を使っているだけ 続きを読む Rubyでロト6とナンバーズの予想番号をiPhoneに通知するコマンド作った