hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

tmuxのコピーモードでページ送り、ページ戻りができるようにする

公開日時

今更ながらscreenからtmuxへの乗り換えをやっているのですが、そのままだとコピーモード時にvi風にC-bでページ戻り、C-fでページ送りができなかったので.tmux.confに設定を追加しました。

# ~/.tmux.conf

set-window-option -g mode-keys vi

参考


Related #tmux

tmuxでデタッチした後にアタッチするとssh-agentがうまく動かない場合の対処法

ローカルの開発環境でtmuxを使って作業していた時に、デタッチして、アタッチするとssh-agentがうまく動かないという問題が発生しました。