hello-world.jp.net
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

MyEverFood2015 〜2015年に撮りためた食事〜

公開日時

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、自分の中で毎年恒例となった1年のご飯写真まとめギャラリーの2015年版を作りました。

MyEverFood2015

(Chromeでは見れません>< Safari推奨)

20132014に続き今年で食事記録3年目を迎えました。

今年は食事記録アプリとして使っていた Evernote Foodがサービス終了になってしまいショックを受けていたのですが、「meal」がEvernote連携に対応してくれたおかげで食事記録を続けることができました。

最近は Android版も出たようで、食事記録アプリには meal オススメです。

サイトの方は今回もGitHub Pagesに設置しました。

やり方を完全に忘れていたのですが、昨年のメモが残っていたので何とか設定できました。

メモ大事ですね。

そして、今日このサイトを作った後、昨年食べたものを見ながら1年を振り返っていたのですが、 今日の夕食と昨年の今日の夕食が全く同じだった という偶然がおきてびっくりしました。(冷凍お好み焼き)

今日サイトを作ったのもたまたまだったのですが、何か見えない力が働いているのかもしれません。

食事の振り返りとしては、相変わらず肉、寿司、麺が多かった気がするので、今年はもっと野菜を摂るようにします。 昨年の後半に 朝バターコーヒー生活を始めた影響で、コーヒーの登場率が圧倒的に増えてました。

とまぁこんな感じですが、昨年も色んなものを食べて健康に過ごせたので、今年も健康に過ごしていきたいものです。


Related #Evernote

[js][evernote]ENMLをHTMLに変換する

EvernoteのメモをKindleで読みたいと思って実験していた際のメモ。

MyEverFood2014 〜2014年に Evernote Food で撮りためた食事〜

今年もこの季節がやって来ました。

MyEverFood2013 〜2013年に Evernote Food で撮りためた食事〜

今年の1月に Evernote Foodを使い始めました。