冬の寒さ対策:Siriに暖房をつけてもらう(homebridge + IRKit)

寒い日が続いていますね。 寒い朝にリビングの暖房をつけるために、ベッドから出てリビングまで行って暖房をオンにするのは一苦労です。 できれば「暖房つけてー」と言えば勝手に暖房がつくようにしたい。 ふと「Siriにお願いすれ 続きを読む 冬の寒さ対策:Siriに暖房をつけてもらう(homebridge + IRKit)

エンジニア立ち居振舞い: 明日いなくなってもいいように仕事をする

このエントリは Classi Advent Calendar 2016 11日目の記事です。 先月話題になっていた「エンジニア立ち居振舞い」について、自分が普段心がけていることを書こうと思います。 それは「自分が明日いな 続きを読む エンジニア立ち居振舞い: 明日いなくなってもいいように仕事をする

カテゴリー blog

個人プロジェクトにも締め切りを設けよう

中途半端になっている個人プロジェクトが色々ある。 始めたときはモチベーションも高く継続的に開発していたけど、しばらく間を空けたら急に続かなくなってしまったもの。 TODOリストに入っているけど、締め切りが「いつか」になっ 続きを読む 個人プロジェクトにも締め切りを設けよう